に投稿

胃が痛くなり、吐き気がするときにスクラート胃腸薬を服用しています

逆流性食道炎により、食後や朝起きた時に、胸焼けが胸背中など上半身に痛みが走り、吐き気が止まらない時がよくあります。

疲れた時や、食べ過ぎた時、タバコを吸い過ぎた時などによくこの症状に襲われます。

最初はビオフェルミンや三共胃腸薬などを服用していましたが、全く効果がなく、薬局で良さそうなものを物色している時に見つけました。

胃腸薬の一番目立つところに置いてあり、効能も自分の症状とほぼ一致していたので買いました。

量の割に値段もそんなに高くなく、コスパはよいほうだと思います。

錠剤と粉末とありましたが、粉末は味が好みでない時に辛いので錠剤を買いました。

一粒が大きく、なかなか飲み込むのに苦労します。

効果は継続しないとあまり発揮せず、特効薬というほどではなかったです。

どちらかというと予防という感じでしょうか。

飲み過ぎたり、食べ過ぎたりした時に予防でスクラート胃腸薬を飲んでおくと次の日、胸焼けなどが楽になっていたり、吐き気がなかったりといった効能です。

症状が出てしまった後に飲んでも、効果が出ているのかわからなく、多少よくなっているのか、それとも全く効果が発揮されてないのかわかりません。

持続的に服用しています。

こちらもおすすめ⇒あんしん通販マート