に投稿

授乳中、どうしても耐えられない頭痛や発熱のときにロキソニンを服用

授乳中には、あまり使って良い薬がないと思いますが、産後に産院で痛み止めとして処方してもらったことがあったのでロキソニンを使いました。

頭痛は、診察に行くほどでもなく育児や家事をするにはしんどかったので薬に頼りました。

吐き気もあったと思います。

水分をたくさんとり、ロキソニンを飲んでから、しばらく休むと頭痛や吐き気はほぼ消え、家事育児ともこなすことができました。

今のところ、特に子どもへの影響はありません。

また、最近では薬局で手に入るので、イヴやバファリンと同じように身近なものに感じます。

薬剤師さんに聞いたところロキソニンにも3種類ほどあり、胃に優しい成分が含まれているもの、効き目が優しいもの、処方薬に近いものがあるそうで、値段もそれぞれで少し差があるようです。

飲み方も医療用とは違い、一日に飲んでも良い回数が少ないそうです。

私は、一回飲んで症状が治まりました。

授乳中とゆうこともあり、子どもに成分がいってしまったらどうなるのか?と言う疑問から薬を飲むことへの不安がありました。

薬が必要なときは、診察をしてもらった上で処方してもらったものを服用すべきだったかなとは思います。

今のところ、子どもも元気で良かった。

続きはこちら>>>>>あんしん通販薬局 通販